フリードを試乗してきました!

‰^“]È‚ÌŽ‹ŠE‚àLX‚Æ‚µ‚Ä‚¢‚é
先日、どうしても乗ってみたかったフリードの試乗をしてきました。新発売したころはどうしても予約が取れなくて、それからかなり長いこと忙しくて乗りに行けず、ようやく今回試乗した次第です。乗ってからすぐに運転席がカッコいいなと思った印象があります。

フリードの燃費は圧巻で、ハイブリッドならではの低コストでグイグイ走行できます。とはいっても回転数は少ないのでエンジン音は小さく、変な音も少なくて快適です。ほんとにこんなもんで走るの?という驚きがありました。

僕は普段軽自動車に乗っているのですが、上り坂は本当にきつくてエンジン音が金切り声を上げるので、フリードの上りっぷりには感動すら覚えました。

実際にフリードがほしくなってしまったので、価格を聞いたところ思ったより高くなく、お金もためていたのでこれは買えると思い商談しました。もう少しで契約、というところで嫁から呼び出され、その日は契約せずに帰りました。

結局これが功を奏したらしく、フリードを値引きしないで買うところでした。あのタイミングで電話がなかったらハンコを押していたかもしれないので助かりました~。

そのあと、このサイトでフリードの値引きについて調べました。
http://xn--w8j0n9a6e4d028s0gckt9boe2a.net/

どうも、ホンダは値引きが全体的に渋いけど、フリードについてはある程度値引きできるみたいですね。実践してみましたが、30万円ほど値引くことができました。

下取りに関してはボロい軽なので、5万円と言われましたが、一括見積で16万円のところをみつけ、そちらに売ることにしました。総計で40万円近い差ですね。繰り返しになりますが嫁の呼び出しで助かりましたw
freedrive2
かっこいいので何枚も貼っちゃうw

運転席がいいのは、やっぱりドライバーにとってはとても理想的ですよね。いくら走りがよくても、やっぱり見た目は重視しちゃうタイプなので・・・フリードは外観もカッコいいし、以前の軽に比べて全く別物なのでどんどん乗っていきたいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ